3/22更新
fictionsに番外編「至福」をアップしました。
当初の目的である「加納祐介人力検索データ化」が事情により進んでおらず、二次小説の更新は控えていました。
しかし、未曾有の大震災という現実を目の当たりにし、日本中がなにやら慌しい中で、ほっと気の緩む「何か」があってほしい、と私自身、このところ感じていたため、「ほのぼの系」の番外編のみUPすることにしました。
この拙ブログをご覧頂いている方の中にも、被災された方、計画停電で生活が大変な方等いらっしゃるかと思います。謹んでお見舞い申し上げます。
阪神淡路大震災を経験した神戸市民として、また震災から6日間、宮城に嫁いだ幼馴染と連絡が取れず不安に過ごした1個人として、今回の震災で自分にできることはないかと、日々模索しています。
しかし、関西から日本を盛り上げようという機運も見えつつあります(賛否両論ですが)。
私は日本人として知識としての戦後復興を知っています。神戸市民として、震災からの復興を知っています。
必ず復興の日は訪れる。今は、そう信じる一人ひとりの力が、大きなエネルギーになるように思います。
「不可能を可能にする男」が主役の当ブログですが、今まさに日本中、世界中があらゆる可能性のため、信じ、祈り、行動しているのを感じると、人間としての誇りをそこに痛いほど覚えずにはいられません。
あえてこの時期に「至福」というタイトルをつけることにためらいはありましたが、人間だけが持つ「笑う」という感情を、日本人が心から持つことを祈ります。
| 固定リンク
最近のコメント